Web戦略に関しては「ホームページからの集客のみ」で全国から全塗装のお客さんを集めているペイントハウスジャンクの代表川瀬氏と、そのホームページ担当でもあり全日本SEO協会認定コンサルタントで特任講師、深谷氏の全面的な協力のもと運営してまいります。

実は、私はドリームコートの代理店を始めた時から私は彼らにホームページでの集客の指導を受けていました。その結果、私が代理店を辞めた時点でドリームコートの施工店は500余り、そのうちカーゴシゴシから購入いただいた施工店様は260店舗。

この他にも、代理店のある県からの購入希望は各県代理店に紹介していましたので、実質は300近い施工店様がカーゴシゴシからドリームコートを導入していただいたことになります。

そして、今でも毎月約30台前後のヘッドライトリペア作業を受注しています。特殊技術でもあるクラック除去の技術を広めるべく技術講習も行なっており、その数も10社を数えるようになりました。

この圧倒的な販売力は、川瀬・深谷両氏の力に他なりません。

ドリームコート代理店時代は一代理店だったため、本部からの通達もありあまり勝手なプロモーションもやれずに出した結果がこれです。

今回は私がメーカーとなり、施工店様にもエンドユーザー様にもなんの縛りもなくプロモーションができるわけですから 、

施工店が増える→認知度が高まる→仕事が増える→施工店が増える

というループと、

プロモーションによって、

ユーザー認知度が上がる→仕事が増える→施工店が増える→ユーザー認知度が上がる

という二つのループを作り出すプロモーションを効果的に打つことができます。