ブライトマンは”本当に”コーティングされるスチーマー系リペア剤です

ブライトマンはスチーム系リペア剤で、さらに3ステップ施工として耐久性などの性能を大幅にアップしました。
通常のスチーム施工の前に紫外線防止効果のある前処理剤を塗り込み、スチーム後にトップコートを施工することで、今までのスチーム系リペアの弱点でもあった耐溶剤性などを克服しました。

できることならすべての工程を1ステップで完結させたいところですが、弊社の考えとして、仮にスチーマー溶剤自体にコーティング成分などを入れたとしても、スチームの主成分であるジクロロメタンは沸点が40℃ほどなので、ヘッドライトに塗布される蒸気にコーティング成分は含まれない(ジクロロメタンが先に蒸発してしまうため、コーティング成分も同時に蒸発して蒸気に変わることは考えにくい)という結論に至りました。

ブライトマンはこういった考えから、紫外線カット工程・表面を透明にする工程・耐久性を上げる工程を別工程にし、なおかつ施工時間も長くならないような3ステップシステムとしました。
スチーム溶剤はジクロロメタンが主成分となっていますが、少し配合を変え施工しやすい蒸気となるよう工夫し、作業者の安全を最優先として初期導入キットには防毒マスク・保護メガネ・保護手袋も同梱としました。